覇道19日目

2020年12月8日

ブログ日記12回目(2020/10/03)

Aランク都市の初攻城

覇道19日目でついに軍団レベルが15になった

当初は軍団レベルを上げるのはエグいぐらい時間がかかると思った。しかし、軍団レベルが上がるにつれて軍団ミッションの種類も増え、ミッションによっては得られるポイントも多くなった。

ミッションポイント

軍団Lv1~4:500p
軍団Lv5~9:500P、1000P
軍団Lv10~14:500P、1000P、2000p
軍団Lv15~19:500P、1000P、2000p、5000p

軍団ミッションは1日4回まで無償でチェンジでき、5回目以降は200宝玉必要となる。
高レベルのミッションを継続してクリアしたい場合、ミッションチェンジが必要なため大量の宝玉が必要となってくる。

Aランク都市の攻城条件

Aランク都市を攻めるためには前提条件が2つある。

攻城の前提条件

①A都市と同一地方のB以上の都市を保有する必要がある
②A都市周りの支城3つを占拠する必要がある

この前提条件はBランク都市と似たような感じなので、さほど戸惑いはないと思う。

Aランク都市クリアの軍団総合力目安

Aランクは詰所から現れる賊が結構強く要塞も硬い。

クリア目安は軍団総合力が200万くらいだと思う。

要塞撃破の優先順位

都市の周りには複数の要所が存在する。A都市には以下が存在する。

床弩台攻撃側の部隊を攻撃(範囲大)
詰所強力な援軍が出陣
指揮台防衛側の部隊の攻撃力を上昇
高櫓攻撃側の部隊を攻撃(範囲大)

この中で最優先で撃破すべきは詰所である。詰所をほっておくと大量の援軍が現れ、自軍を攻撃してくるため、部隊がどんどん壊滅してしまう。

まずは詰所を壊して、その後に床弩台、高櫓、指揮台を壊すといいだろう。床弩台、高櫓、指揮台は同じくらいの優先度だと思う。

すべての建造物を撃破すると主要都市に与えるダメージが増える。そのため、周りの建造物を全て撃破してから最後に主要都市を攻めるのが定石だと思う。

水門

Aランクの一部都市には水門が存在する。

水門

この水門の耐久を0にすると都市に大ダメージを与える事ができる。

実際に水門を撃破した時の動画がこちら。

水門を撃破すると都市のHPが半分程減った。

都市のHPが420万に対して水門のHPが35万ほどなので、水門は積極的に撃破した方がいいと思う。

初のA都市攻城も無事に勝利する事ができ、こうして軍団は勢いづくのであった。

ブログ

Posted by zero